雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

勝手に発生して勝手に収束した

少し前、本当に数日前に、Bluetoothのスピーカーがいかれてしまった。かのように見えて、直った。

ちゃんと説明すると、ワイヤレススピーカーを充電してて、いつまで経っても充電完了にならなくて、そのまま電源ランプ点灯しっぱなし。電源ボタン押してもうんともすんとも言わなくなった。
仕方がないので、そのまま放置して、多分二晩くらい放置したか、完全にバッテリーきれた後に改めて電源ボタン押したら普通に起動。そのまま直った。この説明だとサッパリ分からんな。まあいいや。

結局あれはなんだったのか?何が原因なのかも分からないけど、今度同じ症状になったらとりあえず電池なくなるまで放置してみるのも一つの手だと分かった。

結果的にはこれで良かった。てっきりスピーカーがお逝きになったと思い込んでいたから。実は代わりとなる新しいスピーカーを買うかどうか少し検討している最中に直ったので、気付くのがもう少し遅れてたら余計な買い物してたかもしれないな。

やっぱり今の機械って大抵のトラブルは再起動で直るものだな。今回の場合、すぐに再起動したくても出来なかったんだけどな。電源入りっぱなしだったから。放電すればいいのか。またひとつ賢くなったかな。