雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

絵を描く

PCで色々と調べているうちに、絵を描くソフトを入れてみようかと思っていくつか入れてみた。

何を調べてたかというと、アイコンファイル絡みの話。windowsのアイコン。

その関係でアイコンを描くソフトを入れた。
元々入ってたのがPaint.netとか3Dペイントとか。その他にGIMPやら入れた。絶対に使わないと思うけど、一応入れた。

多分Paint.netで事足りるんだよな。そんなに複数のソフト入れても仕方ないと思う。使いこなせないし。Paint.netとか、ドット絵で言うとEdgeとか。有料だけど。

元々絵が上手く描けないので、その辺はどうしようかと考えているけど、まあ何とかなるだろう。本当に絵を描こうと思ったらペンタブとか欲しくなるかもしれないからほどほどにしとこ。