雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

そうか、今日安いんだった

今日、マルちゃんカップ焼きそばが安い。安売りしてる店がある。ついでにチルド麺バージョンも安い。なんか新しい味出たみたいで。なんだっけか、しょうゆ味とえび塩味か。期間限定商品みたいだ。

買ってこようかなぁ…と思ったけど、今日食べないな。特にチルド麺、結構脚が速いので、ササッと食わないといけない。今、コンビニのハンバーグとか眠ってるし、食い切れるのかな?と考えたらちょっと厳しいか。

カップ焼きそばの方は買ってきてもいいかな。買いに行くなら今日だよな…天気回復してたら行くか。

昨日はハヤシライスでした。ファミマルのハヤシライス美味い。これ良いな。またいつか食べたい。今買ったら賞味期限というプレッシャーに押し潰されるので買わないけど。

まぁ、今月金欠できついので(その割にはスシロー予約したけど)、今月食費を削る。極力削る。だから、いくら安いと言ってもマルちゃんの焼きそばなんて買う余裕はないかもしれない。まあ数百円程度の話なんだけどな。でもそれが積み重なって重荷になることもあるわけで。ちりつもというやつ。

まぁ買いに行っても行かなくてもいい。どっちでも。買ったら食べるだろうし、そこまで興味がないというのも本音。上に書いた、金欠だからっていうのも十分買わない理由になる。

もう雨か雪か分からないけど、あがってるかな。この時間、暗くて滑って転ぶかもな。今日はまだ一度も外出してない。天気予報ではもう降ってないらしいけど、どうなんだろうか。降ってなくても路面は滑るだろうから。それがなかなか怖いよな。

後で買いに行くかな。カップ麺だけでも。チルド麺は金曜日に。なんだよ結局買いに行く感じになってるじゃん。金欠の話とかどこ行ったんだ?