雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

食事が楽しいうおおおお

昨日の晩飯は卵かけご飯と冷奴でした。やっぱりこの組み合わせはいいね。

今夜の飯はそうめんにする予定。さぬきシセイの絹光そうめんを食べてみる。明日乾麺とつゆが安いので、今日食べてみて美味しかったら明日買いに行く。めんつゆも買ってこようかな。創味のつゆを。いや既にあるんだけどね。買うだけ無駄かもしれん。

ストレートタイプのそうめんつゆとかそばつゆ買ってこようかな。そうめんつゆとそばつゆってどう違うんだろう。キッコーマンだったかな、一応作ってるんだけど、何が違うのか。違いを確かめるために両方買ってみるか。そんなに高いものじゃない。でも、そんなにめんつゆ買っても使い切れないかも。

美味そうなんだよな。そばはたくさんあるし、うどんもある。そうめんとひやむぎ、さっさと食べて美味いかどうか検証。うどん用のつゆも買ってある。これはもう、うどんのために使う。

今日は珍しく昼飯を食べた。マルちゃん正麺冷やし中華を2袋。2つ食ったらさすがにお腹にたまる。そういやマルちゃん正麺も安かったな…

今あるめんつゆを食べなきゃ。賞味期限切れてるから思い切って捨てちゃってもいいんだがな。どうしよ。もったいないから食べ切るか。