天狗舞を飲んだ。飲み始めはあまり良さが分からなかったが、飲んで酔っていくうちにいいなあと。
日本酒自体めちゃくちゃ久しぶりだったし、こんなもんだったかな?って感じで飲んでた。
天狗舞は飲みやすさはあんまり感じなかった。日本酒って飲みやすくてガンガンいっちゃって、気づいたら泥酔状態、みたいな感じで考えてたけど、天狗舞はきつい。アルコール感も強いし、ワインで言うならフルボディみたいな。重いなーと。
色がついてるのも初めてだったな、日本酒は全て無色透明だと思ってたが、黒いお猪口に注いでも分かった、色がある。日本酒は奥が深いね。
2合くらい飲んでてやめた。それ以上飲んだら悪酔いするかと思った。日本酒ってこういうものだな。
日本酒自体が美味いのか、天狗舞がやたら美味いのか知らないけど、これは買ってよかったと思えた、無くなったらまた買ってくるわ、日本酒っていいな。