雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

日本酒美味しいです

天狗舞を飲んだ。飲み始めはあまり良さが分からなかったが、飲んで酔っていくうちにいいなあと。

日本酒自体めちゃくちゃ久しぶりだったし、こんなもんだったかな?って感じで飲んでた。

天狗舞は飲みやすさはあんまり感じなかった。日本酒って飲みやすくてガンガンいっちゃって、気づいたら泥酔状態、みたいな感じで考えてたけど、天狗舞はきつい。アルコール感も強いし、ワインで言うならフルボディみたいな。重いなーと。

色がついてるのも初めてだったな、日本酒は全て無色透明だと思ってたが、黒いお猪口に注いでも分かった、色がある。日本酒は奥が深いね。

2合くらい飲んでてやめた。それ以上飲んだら悪酔いするかと思った。日本酒ってこういうものだな。

日本酒自体が美味いのか、天狗舞がやたら美味いのか知らないけど、これは買ってよかったと思えた、無くなったらまた買ってくるわ、日本酒っていいな。

飲む

そろそろ天狗舞を飲もう、今夜飲もう。
美味しいのか分かんないな、結構高い酒だったので期待はしてる。

問題は口に合うかどうか。これはもう、味覚の問題なので合わなかったら不味いってことになっちゃうけど。どうだろう。

天狗舞、先週買ったんだっけ。せっかく買ったんだから飲むぞ。

美味しかった

ごま豆乳そうめんつゆ、おすすめです。
昨日食って分かった、これはいいわ。問題は量が少ないところ。でもね、これは食べる量がバグってるだけだと思ってる。いっつもそうめん300g食ってるからね、そらぁ足んないよ。

極論だけど、量が足りないならたくさん確保しておいてたくさん食えばいい。極論。栄養価とか健康に対する配慮とかまるでない。でも食べたいならたくさん食べればいいと思うし、食べなきゃいけないのに食が細くなるよりかはマシなはず。

ごま豆乳そうめんつゆがなかなかいけたので、今度はトムヤムクンとかにも挑戦してみたい。

量が少ないとは書いたけど、それでも1個でなんとか食えた。1個に2袋入ってて、2袋使った。
個人的には指示通りに薄めるとかなり薄味になるので、2袋目は濃いめにした。それでも食べていくうちにそうめんの水気で薄まってくるからね、最終的にはちょうどいい濃さになった。

まぁね、そうめんっていいなと思った。茹で上がる時間も早いしな。これがうどんだとそうめんの5倍とかかかったりするんでねぇ、やっぱり暑い夏、火と格闘する時間は短いほうがいいですよ。

もう食べちゃおうかな

日曜日にしては早い時間に起きた。9時とかだったかな。でも眠い。昼寝した。

今夜夜ふかしするかも。飯を早めに済ませよう、それでいつでも眠れる準備を。

早めにって、一般的にはもう遅いんだよな…いつも深夜に食ってることが多い、良くないな。
特に日曜夜は遅くなる。それこそ深夜1時とかに食べることも。それってもはや日付跨いで月曜日なんだよね、だからこの時間に食べることはかなり早め。生活スタイルがおかしい。

そうめん食べるかね、今日昼飯でざるそばいってるんだけど、まためんつゆかよ。昨日買ったごま豆乳そうめんつゆ使ってみようか。

つけ麺

生ラーメン買って、セブンイレブンで魚介とんこつつけ麺のつゆを買ってみた。今日になって突然思いついた、もしかしたら合うんじゃないか?
いつも使ってるセブンイレブン行ったらちょうど売り切れてやがった、数日前行った時はいっぱい置いてあったのに。

ついでにごま豆乳そうめんつゆも買ってみた。これについては完全に衝動買い。美味そうだから買った。
他にもそうめんつゆ色々あるんだなぁ、これだけ種類があったら飽きずに食えそう。

なんか久しぶりにセブンイレブンで買い物したわ、というかコンビニで買い物すること自体、久しぶりだった。いつもは公共料金払うくらいしか利用してない。モノを買うの久しぶり…いや、ペットボトルの飲み物くらいは買ってるのか。もう忘れてたな。

今度ごまだれ買おう。何年か前に買ったことがある。セブンイレブンのごまだれが一番手に入りやすい。値段もそうだし、ごまだれ自体あまり見ない。

とりあえず麺とつけ麺のつゆ買ったので、近いうちに試してみたい。楽しみだ。

全て届いた 夜ふかしするか迷う

昨日の夜に注文して、決済手続きしといたら全てのモノが今日届いた。お取り寄せになってたものも、なぜだか速攻で配送された。やっぱりカップヌードルPROは売れるんだな。

ということで、時間的には今日夜ふかしできる。でも眠い。今日あまり眠れてないんだ。それでも起きてるかな?

あまりにも眠かったら寝ればいい話だし、いくら眠くても我慢して起きてるっていうのもありなのでは…?健康の面で言ったらアウトだけど。

いや、眠い。はウソだな。さっきまでは眠かったけど、一旦ライン超えると眠気が飛んだ。この後少しずつ眠くなっていくと思う。

まぁ、明日早起きしなきゃいけない理由は消えた。夜ふかしする理由もないんだけど。じゃあ寝ろよ。普通に寝ちゃえばいい。

酒飲まなくてよかったー。酒入ってたらダメだったな。一応天狗舞は買った。飲むかどうかで悩んで、結局飲まず。

早めに寝るか。早めに寝たからと言って、必ず早起きするとは限らない。むしろ、最近長時間睡眠が多いので、明日昼過ぎまで寝てるかもなぁ。

何を買おうかな

今日はもう…何もしてない。金が無いから買い物も行けないし。

昨日の夜、今度は何買うかなーと色々考えながらスマホいじり。
金勘定とかして、これを買うか、うーんやっぱりやめるか、みたいなのを小一時間。
結局あれだ、カップヌードルPROをまとめ買いすることにした。

余裕があったらペヤング超大盛も5個くらい買ってやろうかとか考えている。いや、それくらい余裕があったらとかじゃないか。普通に買えるか。

カップ麺をねぇ、常備しておきたいね。最新の情報に更新したらカップヌードルPROカレーがお取り寄せになった。
売れるんだね、やっぱりみんな健康志向なのかね。本当の健康志向ならカップ麺なんか食わねえだろっていう。

お取り寄せなのを承知で注文しよう。いつ届くか分からんギャンブル。でも結構早いと思うんだけどな。しょっちゅうお取り寄せになるけどしょっちゅう入荷するから。回転率が高い。

ペヤング超大盛はお取り寄せじゃなかったら買っちゃおうかな。

以前書いたけど、日本酒。天狗舞。これを買ってやるよ。昨日から考えてた。金に余裕があったら買う。余裕がなくても買ってそう…