雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

卵が高い もっと料理できるようになれればなぁ

頭痛い。今日はあんまり調子よくないな。

夜ふかしするか。いや、しなくていい。しなくていいけど、いつかしたい。今夜でも良いかな?

卵を食べよう。今日で最後。また買ってこよ。次は安いやつ買おう。今回買ったのは高すぎた。前に高い卵でも気軽に買える~なんてこと書いたけど、確かに今でもそう思うけど、それでも安いやつでいいや。
多分、調理する人間の腕が良ければ高い卵の持ち味を活かせるんだと思う。残念ながらその腕がない。どうやっても一緒だろっていう。だから安いやつでいい。安売りしてなかったらまた高い卵を買おう。

本当に卵が高い。コロナ禍前の倍以上。本当に安い時は10個で税抜き98円だったもん。今考えるとその値段もなかなかおかしいけど、今の値段も高いなあと思う。もうこれから値下げすることもないんだろうな。

昨夜は午後ティーを一気飲みした。1.5L。結局やってることが変わらないんだよな。コーラが紅茶になっただけ。良くないなぁ。氷水飲むようにしようか。そうしよう。紅茶は500mlずつ飲むようにするかね。