雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今日はペヤングです

今夜の飯はペヤング。もう決めてた。

昨日はソーセージだったな~。ひたすら食ったな。でもまだ食べられるね。僕はソーセージ大好きっ子なんだな。改めて気付かされた。昨日あんなに食ったのに。まだ飽きない。

ハムとかソーセージとか、そういうの好きみたい。試しに嫌いになるまで毎日食べ続けてみようか。一週間毎日でもまだ飽きないと思うぞ。美味しいもんね。

魚肉ソーセージも大好きなんだよな。あれはあれで違う味わいで好き。赤いウインナーも好き。あれもいい。

今日、何か書きたいことがあったような気がしたけど、何だったけかな?なんかものすごい面白い話題が…ねぇよ。忘れたわ。

とりあえず電気代を払った。請求額が分かるまで戦々恐々としてたが、意外に安く済んだ。ありがたい。12月分が恐ろしい額になってたから怖かったんだよな。予想というか、覚悟してた額よりも安くて。覚悟ってのも変な言い方だけどね。使った分のお金を払うのは当たり前なので。

明日ご飯炊こう。ご飯炊こうで思いだした、電気代払いにコンビニ行って。セブンイレブン。そしたら宮崎の焼き鳥があってびっくりした。あれも食えるのか…あの炭火でお肉ごろごろ転がして焼くやつ。あれがレンチンで食えるのはびっくりした。セブンイレブンってすげえな。なんでもあるな。ひじきの煮物もあったぞ。味が染みてる玉こんにゃくとかもあった。美味そう。今度買うかな。

まぁそんな感じです。今日は寒くて、動けなかったね。雨も降ってたし。午後5時過ぎにやっと動き始めた。

ペヤングだ。何時頃食べようかな。