田舎そばを買ってみた。田舎そばなんて、高1の時に信州の田舎そばを食べたっきりだな。どんな味だったかも忘れてしまった。
そばもいいんだよね。長らくうどん派だったが、年末年始には年越しそばを食べてたし、最近はもりそばを食べるようになった。そば湯も楽しんでる。美味しい。
乾麺なんで、かなり日持ちはする。なんなら今年の夏あたりに冷たいそばとして食ってもいいんじゃない?多分それくらい保つ。
今夜、チゲ味噌ラーメン食べに行こうかな…またかよ、ってツッコまれそうだが、またなんですよ。また食べたいんですよ。あれ美味いな。
昼飯は松のやの味噌ロースかつ丼でした。時々食べたくなる一品。本当はソースカツ丼を食べたいけど、どこにもないんだよな…だから、それに近いものを。キャベツが敷いてあるところとか、ちょっと似てると思って食ってる。まあ味噌とソースじゃ決定的に違うだろっていう意見もありそうだが。
毎日チゲ味噌ラーメン食べるのはやめとこうか。来週、来週もやってたら食べよう。本当にそろそろなくなるぞ。大体2月いっぱいで終わるから。過去、3月に食べたこともあるけど、運が絡んできそうな感じ。確実に食べるなら2月に行きたい。
食べたいなあ。チゲ味噌ラーメン食べようかな。いや、その前にソーセージ食べ切ろう。ボリュームパックが中途半端に残ってて、早めに食べないと。今夜は飯を炊こう。