雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

LINEスタンプを買ってしまう話 普段あんまり使わないのに

昨日の記事読んでたら、最後にLINEスタンプの話書くって書いてあったので(マジで忘れてた)、ちょっと書きます。

普段からLINEをあまり使わず、当然ながらスタンプもほとんど使わないのだが、好きなコンテンツのスタンプだったり、実用的だったりすると、なんとなく買ってしまう。

昨日いくつか買ったのだが、そのきっかけとして、炭酸水を買うとLINEポイントが貰えるというキャンペーンをやってて、それがきっかけでスタンプを買った。
普段はスタンプを買おうとは思わないんだが、やっぱりそういうきっかけがあると買っちゃうなあ。

LINEスタンプを買うにはコインが必要になってくるのだが、キャンペーンではコインが直接貰えるのではなくて、ポイントが貰える。2ポイントで1コインに換算される。今回のキャンペーンでは最大150ポイントまで貰えたので、コインは75枚。実は75枚では買えないスタンプもある。100コイン必要になってくるスタンプがある。50コインで買えるスタンプもある。ものによって違うんだが、大抵は100コイン必要。価格設定の基準がよく分からないんだけど、別に安いからスタンプの数が少ない、とかはない。と思う。安くて使えるスタンプもたくさんある。

ポケモンのスタンプなど、いくつか買った。買うのを断念したスタンプは、かわいいからこれも買ってみようかなとスタンプの内容見たら、使いどころが分からないスタンプがあったりして、これは使いこなせないな…と諦めたりして。そもそもスタンプを使うことがないのに買ってんだよね。まあ数百円の負担だし、そんな大量に買うことないからたまにはいいかなと、今回久々に買った。

昔のLINEスタンプって(今もあるのかな)、使用期限がついてたのありませんでした?180日使える、みたいなやつ。大昔にそれを見てから、スタンプ買うのをやめたのを覚えている。買ったんなら永久的に使わせてくれよって思った。当時はそうやらないとLINEの運営を維持できなかったのかな。

LINEスタンプも色々ありますね。使い方を間違えたら相手の逆鱗に触れそうな、そんなスタンプもあった。その辺は使い手にかかってるけど、相手にもよるか。ものすごく仲がいい相手で、冗談が通じる相手ならいいと思うけど、なかなか難しいな。

以前もソフトドリンク買ったら、LINEポイントが貰えるキャンペーンで、それをきっかけにスタンプをいくつか買ったな。去年の夏だったかな。もう覚えてないな。

果たして使うのかな?使わなくても買っちゃったからもう仕方ないんだが、いつか使う時が来ることを祈って。多分使わねえな…

明日は昨日注文して今日届いた洗顔フォームの話でも書きますかね。