雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ラーメン屋とドリンク剤 路線バスの話

またラーメン屋に行ってきた。今回のはあんまり美味しいと思えなかった。先週も言った店と同じ店の違うメニューを頼んだのだが、前回食べたやつが美味すぎて、これに勝てなかった感じだねえ。それでも時々頼んじゃいそうなくらいに美味しかったけどねえ。塩分が凄そう。そんな事言ってたらラーメンなんか食えないけどね。

まあ、ある意味充実した一日でした。普段あまり行かない土地に行ったということもあり(同じ都内だけどね)、ものすごく大袈裟に言うと、小旅行をした気分。いや、全然近場ですよ?直線距離で見たら3キロも離れてないくらい。クルマで20分くらいのところかな。ただ、厄介な位置関係にあって、路線バスを使うしかなかった土地。
恥ずかしながら、今まで路線バスを使うという考えがなかった。なんかめんどくさいイメージがあって、敬遠してたのだけども、使ってみたらそんなに複雑なシステムじゃなかった。むしろ、電車の直通乗り入れとかのほうが厄介かもしれない。確かに、乗るバスを間違えれば目的地には絶対に到着できないけど、それは電車だって同じこと。目的地と逆方向の電車に乗れば一生着かない。
もっと路線バス乗ってみたいな。バスを乗り継いで、とかやってみたくなった。隣町にはバス使うのが一番手っ取り早いので、これを機に色々と回ってみたい。

話がだいぶ変わるけど、最近ドリンク剤をよく飲むようになった。なんでか知らないけど、疲れてるような気がして。寝ても疲れがとれないと思いこんでいるだけかもしれないけど、疲れているのは事実なので、なんだろ、栄養が足りないのかも。そりゃそうだよな、毎日のように混ぜご飯ばっかり食ってるんだもんな。肉も野菜も魚も全然足りてない。唯一、炭水化物だけは摂っている、みたいな状況で。こりゃだめだな。

今日、ドラッグストアに行って、なくなりかけてるドリンク剤をもう一箱買おうかなとか、野菜ジュース見かけて、やっぱり飲んだほうがいいよなとか、色々考えていた。今日はもう外出はしないけど、明日になったら野菜ジュースとドリンク剤買ってこようかなあ。やっぱり欲しい。
ダイソーでカルピスも買ってこようか。欲しいもの色々あるな。スマホにメモっとく。