雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

明日の夕飯をどうするか

毎週金曜日はマックを食べるのがお決まりのパターンだったのだけど、一旦やめようかなと。

マックを食えないわけではないんだが、金はあるんだけど、ちょっと節約しようかな。マック行ったらいつも絶対にドカ食いしちゃうからね。負担が凄いんだよね。

マックをやめて、普通に飯炊いたら、かなり安く済む。混ぜご飯の素とかふりかけとか、色々あるからね。それで全然飯は食えるし。

でも正直、マックをやめるのは結構辛いんだよね。マックは美味しいんだよなあ。ジャンクフードは美味いからやめられない。しかし今回ばかりはやめておくか。

一週間我慢しただけでかなり浮く。だから、金曜日のマックは一旦やめようか。一応、本当に食べたくなったときのために、お金は準備しておくけども、多分マックを一回断つと思う。そんなに大げさなことでもないんだけどなあ。ちょっとだけ我慢するだけなんだけどなあ。一大事みたいになってるわ。