雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

書きたいことを消化

少し前に色々と書きたいことをメモってて、それを見て思い出したので。

先週水曜日に工事があった。工事というと結構大げさなものなんだよなあ。

うちはケーブルテレビに加入してて、ケーブルテレビのインターネットを加入してるんですが、それのケーブルテレビのチューナーとインターネットのモデムを新しいものに交換するという、そういう工事的なものをやりました。

テレビのチューナーは4Kに対応。対応といってもまだテレビ局の方が完全に4K放送をしてなかったり、またテレビの方も4K対応テレビではないので、これについては今のところ実感はない。将来性のことを考えたら大いに意味のあることだけど。

ネットはスピードが倍に上がりました。理論値だと思うけど。これについても元々速かったから実感がない。

少しテレビの操作が変わったので、慣れるのに必死だったここ数日。だんだん慣れてきた。

変えてよかったかも。これで4Kテレビを買う理由が出てきた。もし買ったら、次にPS4Proを買う理由にもなってくる。いいサイクルだな。

まあそんな事がありました。まだ書きたいことが残ってるっぽいので気が向いたら書く。