雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

お題スロットより

お題「ブログをはじめたきっかけ」

きっかけねぇ…

初めてブログを始めたのは10年以上前の事で、ちょうどブログが流行っていた(?)ような時期だったと思う。まだTwitterが日本に上陸する前の事か。

ブログを始めたきっかけは、流行に乗っかりたいだけだった。なんかみんなやってるからやろうかな~みたいな。Twitterもほとんど同じ理由で始めた。Twitterの時は知り合いから誘われたのもあるけれど。

それから、色んなブログを立ち上げては潰し、を繰り返していた。続かないんだよね。単純にネタ切れってパターンもあるけど、やる気がなくなる事もしばしば。他にはアカウントのパスワードを忘れてしまって、どうにもならなくなったことも。この時はメールアドレスも忘れたので、諦めて放置した。今でも残ってるのかな。恥ずかしいな。まさに黒歴史

続かないってことで、ここもいずれ潰してしまうのかな…ここは老舗で環境も良いから、続けたいんだよな。ここは潰したくないな。潰しはしない。放置はするかも。

基本ブログはネタが尽きたらやる気もなくなって、その流れで終わるんだよなあ。ネタを探すのも大変。でもブログって、記録だからな。普通に生活してて、ネタが尽きることなんて、ないと思う。生きてれば何かしら起こるし、それを書けばいいのではないか。それが色々な事情で書けないのなら仕方ないけど。

難しく考えすぎなのかも。もっとフリーダムにいこう。いちいちあれこれ悩んでたら、そりゃ潰れるわ。もっと軽いノリで書こう。

というわけで、ブログを始めたきっかけは、軽いノリです。流行りに乗っかった。それだけです。