雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

個人的にはいいと思うけど…

大塚製薬のボディメンテを飲んでみた。
大塚製薬と言えば、やっぱりポカリスエットか。
ボディメンテは電解質と乳酸菌が入っているらしく、ポカリよりも値段が少し高いのも特徴かな。

気になる味だけど…
まあ、マズくはない。個人的には。でもこれをマズいと言う人も居ると思う。それを否定は出来ないな。ポカリと比べたら、ポカリの方が美味しいとも思うから。

イオンウォーターで地雷踏んだと後悔している人には勧められない。イオンウォーターもポカリを水で薄めたようで、マズいという人もいる。少なくとも自分の周りで一人いる。気持ちは分かる。あの薄さが時々欲しくなるんだけどな。まあ理解されなくても構わないけどな。

ボディメンテは酸っぱい。乳酸菌が入ってるからなのか知らないけど、ちょっと酸味がある。そして、じっくり味わってみると、苦味のようなものが。味音痴かもしれないので、苦味はウソかも。でも酸味は確かに感じられた。

結論としては、無理してボディメンテ飲まなくてもいいと思った。僕は気に入ったけど、ポカリの方が安いし、どっちでもいいよ、という人には。別にいいんじゃない?一度飲んでみたい、という人は飲んでみてから、それ以降も飲み続けるか決めればいい。

電解質と乳酸菌だからな…カラダにいい事は間違いないんじゃないかな。でもそれだったら、ポカリとヨーグルト摂ればいいのでは?と言われたら、何も言い返せない。味がとても美味しいのであれば…なんだけどな。結局ポカリだよな。

ミーハーな人(僕も含む)は一度飲んでみて、と思ったけど、本当にミーハーな人はもう既に飲んでるよね。多分。むしろ僕が遅いくらいだと思う。

ボディメンテ、箱買いしようかな。なんだかんだ言って個人的にはハマりそう。