雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

夢に出てきた

お題「行きたい場所」

海行きたい。海水浴のシーズン中ではない海。
埠頭とか。海岸でもいいけど。あと、厳密に言うと海ではないが、河口に行きたい。河口にさしかかる橋に行きたい。要は川と海がちょうどつながっている場所。

うちからだったら、羽田空港周辺だな。川沿いで、海風が吹くところがいい。好きなんだよね。行きたいなあ。お台場とかでもいい。とにかく、シーズンが終わった海がいい。

なんでシーズン中ではない海なのかというと、人ごみが苦手だから。それと泳げないので。
海岸で遊ぶ程度のことなら出来るけど、海に入って少し離れたところまで泳ぐとかが出来ないので、海水浴の発想が全くない。

海沿いに住んでみたいとは、前から思ってた。湘南か、東京湾の近くか。

海はいいよなあ…やっぱり羽田だな…あの辺に住みたい。

多摩川の河口でぼけーっと一日過ごしたいな。ずっと海風浴びて、夕暮れになったら家に帰るみたいな。そういう生活悪くない。休みの日はそんな過ごし方してみたいものだ。
そんな夢を今日見た。ちょうど橋を水上バスでくぐるみたいな。そういう風景が出てきたので、書いた。